今日は8月の避難訓練(地震)をしました。夏場は裸足保育中なので、避難靴を履き、防災ずきんをかぶっての避難の訓練をしました。放送がかかるとみんなスムーズに机の下で待機し、速やかに大園庭に避難出来ました。今後もいろいろなことを想定し、毎月の訓練をしっかりと行っていきたいと思います。先日までの1歳児クラスの様子です。以前、大きな布にマーカーでお絵かきしていたものに霧吹きでシュッシュッ!!! 霧吹きをした部分がじんわりにじんできれいだね!! もっかいもっかいと、何度もたのしそうにシュッシュッしていました!! この日は園庭で水遊び・どろんこ遊び。足に砂が付くのが嫌な子もいましたが時間が経つにつれ楽しんで遊ぶようになっていました。 この日はシール貼り。先生が線を描いてくれました。その線の上に並べて貼る子や丸の中にシールを貼る子、様々です。みんなの個性を伸ばしながら自由に伸び伸びと造形活動にも取り組んでいます。