今日も地域の畑に呼んでいただいて、ひまわりの種植えをさせてもらいました。 種の植え方を教えてもらっています。 一人づつ種をもらって、さあ、植えるよ!!
『大きくなってね!!』『大きくなあれ、大きくなあれ!!』とたくさん気持ちを込めていました。 一度園に戻り、休息をとってから、またまた出発!!どこに行くかと、いうと、、、 保育園の近所のスーパーです。『あ!!ここきたことあるよ!!』 お泊り保育でカレークッキングをするので、カレーの材料の買い出しをします!!じゃがいも、ニンジン、玉ねぎどこにあるかな。みんな一つずつ選んでカゴに入れました。 スイカは何をするかはお楽しみ。。。 カレールーはどこにあるかな。金曜日にクッキングをするの楽しいだね!!