毎日雨が降り続いていますね。なかなか水遊びが出来ない毎日ですが、お部屋で様々なことをして楽しんでいますよ。4・5歳児は着々と、合同保育の最終に行うことの準備中。。。何が出来上がるのかな。 出来た!!先生、みて♡望遠鏡やで!!のぞかせてもらうと、キラキラきれいなお星さま!? チームでハイチーズ♡ 2歳児 アクリル絵の具を透明の素材にペタペタペタ。 その上に、透明の素材をぺたぺたぺたぺた。 3歳児 先生のお話を一生懸命に聞いていますよ。何が始まるのかな。 『色鬼ごっこ』のルールを聞いてお約束の確認をしていますよ。
『鬼さん鬼さん何色ですか??』と楽しい声が響いていました。4・5歳児、先ほどの、望遠鏡を持って園内を探検していました。2歳児さんが作ったものがカラフルでキレイ!!に見えました。 少しお借りして下からも覗いてみましたよ!! 給食室をのぞき見!! 事務所では園長先生に見てもらいましたよ!!