見ているだけでワクワクする素材の数々。先生が一つ一つ紹介するたび、子どもたちから『わぁ♡』『キャー♡』と歓声が上がっていました。 自分たちで作ったクリスマスツリーに、飾り付けしていくよ。どれにしようかな♪ ボンドを使ってぺたぺた。並べる子、色を揃る子、★が好きな子個性が光っていました。
1歳児では絵の具をぺたぺた。何を描いているの??と尋ねると、ゆき⛄だよ!と教えてくれました。本物の雪が降るのが楽しみだね。 3歳児は粘土あそび。サンタさんに食べてもらうケーキを作っていました。これ、イチゴだよ!!クリーム乗っけるねん!!と思い思いに楽しんで作っています。 最後はトッピング♡こちらも様々な素材にワクワク。どれを乗せようかな。 かんせーーーい♡サンタさん喜んでくれるかな(^▽^)/
1歳児の壁面です。 0歳児の壁面です。保育園内はすっかり、クリスマス一色になっています。