朝、保育園に来ると子どもたちが「ちょうちょがいてるー」と大騒ぎ。さなぎからちょうちょに変身第一号です♡

ひかりぐみさんと、ばらぐみさんでちょうちょが元気に大空へ飛び立つのを見送りました。

 

ちなみに、たくさんのあおむしのさなぎの中に一匹、テントウムシのさなぎもいます。テントウムシに変身するのも楽しみにしていてください。

その後、ひかりぐみさんはお散歩に行きました。上手に歩いてお散歩した子もいましたよ。

ふじぐみさんは、先日買いに行った夏野菜の苗植えです。みんなで大切に苗を持って植えました。

「おいしくなーれ」と呪文をみんなで唱えて大きくなるのを楽しみにしていました。青い鳥のみんなも楽しみにしています。お世話よろしくお願いします。