今日の4・5歳児合同保育では製作遊びをしていました。今日のボードには星座の表が貼られています。 自分たちで必要な材料を揃えます。どの色がいいかな~~どの長さの棒がいいかな~~ この材料を使って自分たちのオリジナルの星座☆彡を作るようです。 みんなどうやってつなげようかな~~と真剣に悩んでいます。 どんどん形になっていって、いろいろなイメージが広がってきているようです。 見て~~~四角くなってきた~~ 見て~~。面白い形になったよ(^▽^)/ みんな楽しそうに取り組んでいました。 3歳児さんはお部屋を広ーくして体操あそび。柔軟体操をしたり、リトミックをしたり、ブリッジにも挑戦していましたよ。 くまさん歩きでリズムに合わせて歩きます。タンバリンを鳴らして帰って来てね!!