8月に入り、保育園では夏風邪が流行っています。コロナも全国的に流行しています。園では感染対策を変わらずしっかりと行い、子どもたちが安全に健康に過ごせるよう、努めます。

各クラスお友達が少なめですが、楽しくこの暑い夏を楽しんでいます。今日はプールDAY!!もうすっかり水に慣れた子どもたちはのびのびと楽しそうに水遊びをしています。 4.5歳児では朝のお絵かきの時間。今日のテーマはおばけ~👻みんな個性豊かなおばけを描いていました。 園庭では、乳児クラスが水遊び。みんなとってもいい笑顔です(^▽^)/ ペットボトルをもらって遊んでいました。 こちらはどろんこ!? どろんこまみれになっても平気かな。我慢しているのかな(^▽^)/3歳児さんは製作遊びをしていました。油性マーカーを使って。何を作っているのかな。 先生に組み立ててもらって、ゴムを付けてもらうと!ヨーヨーの完成(^▽^)/みてみて~~♡みんな見せてくれました。この後、他のクラスにも見せに行っていた3歳児さんでした!!