お盆協力日も終わり、元気な子どもたちの姿がたくさんです。お盆休み中、海行った!川遊びした!おばあちゃんのお家いった!!と楽しかった出来事をたくさん教えてくれました。

3歳児クラスはホールへ上がって、タオルを使って運動遊びをしています。

ポーンと投げてキャッチしてみたり。 頭の上に乗せて、バランスを取ってみたり。 くるっと回ってみたり。

ストレッチ体操したり。 4.5歳児合同クラスは今日も楽しそうな活動をしていました。 来週に予定している、あおいとりまつりの準備です。 今日も5歳児さんが4歳児さんに優しくしている姿がたくさん見れました。 2歳児さんは粘土あそび。 コロコロとお団子にするやり方を教えてもらっていました。 みんなお団子名人!?