5歳児さん、ポカポカおひさまの下で、積み木あそびをしました。 みんなで協力して作りましょう!!とだけ先生が言って、後は子どもたちがいろんな工夫や相談をしながら積み木の世界が広がっていきました。 みんなとっても楽しそうです!! どんなお話が広がっているのでしょうね~~
3歳児さんはお散歩へ。お隣の阪南大学が紅葉がとってもきれいで、秋の落ち葉や木の実を拾いに出かけました。 マイバックも持参です♡ きれいな葉っぱがいっぱい!! おもしろい形もいっぱい(^▽^)/ カラフルできれいですね。 あれ???これは!!! どんぐりや~~~~(^▽^)/ みんな夢中で拾い集めます。 いっぱい拾った秋を思い思いに紙にくっつけて遊びました。