今日は28年前、阪神淡路大震災が起こった日です。地震の避難訓練を行いました。園長先生から大切なお話を聞きました。 写真や、カードを使って当時の事や、避難訓練の約束事などをみんなで確認しました。 0歳児さんはボールプールで遊んでいましたよ。 この後、ボールを使って製作遊びをするようです。 4歳児さんは造形展の作品作り。骨をテーマに製作する様です。絵本を読んでもらったり、実際のガイコツを見せてもらったり。

5歳児さんは科学あそびでした。今日は静電気についての不思議。+・-の難しいお話もありましたが、みんな真剣に話を聞いていました。 クルクル回るストローが魔法のようで、みんな夢中でした。 目に見える静電気づくり。 2歳児さんは芝生でお絵かきタイム。 キットパスを使って描いていますよ。