今日は看護師の先生からお鼻の事についてのお話をしてもらいましたよ。まずは絵本を読んでもらいました。 絵本と同じポーズで!!(^▽^)/ そのあとはお鼻のかみ方を丁寧に教えてもらいましたよ。 3歳児さんでも。 3歳児さんはそのあとはお散歩へレッツゴー。どんぐり公園へ。 最近はとってもいいお天気でお散歩にたくさん出かけています。
そして、今日は1.2歳児がホールで一緒に遊んでいました。まずは新聞紙をビリビリにやぶってあそぶよ~~~ 破ったものをホールのあちこちに張り巡らされたスズランテープに洗濯ばさみでくっつけました。
1歳児さんがこまっていたら、2歳児のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが優しく教えてくれました。 たくさんくっついてきたね~~~~ 頭にもくっついたね!!
最後は新聞のカーテンの下をみんなでくぐってあそびました。
楽しい時間でした(^▽^)/