今日は地域の方の畑のいちご狩りに参加させてもらいました。赤くて立派ないちごがたくさん実っていました。 篠本さんにイチゴの摘み方を教えてもらいました。柔らかいからそーっと。
みんな大喜びですね!! 地域の方にもたくさんお手伝いをして頂きました。
赤くて、おいしそうなイチゴを選んで。みんな上手にとってね~~。 パックにイチゴがたくさんになってきました。 青い鳥のみんなと分けっこしてたべようね~~
めっちゃおおきいのみつけたよ~~ フタが閉まらないくらいたくさん(^▽^)/
とっても甘くておいしいイチゴ🍓でした。日々愛情込めて畑のお世話をして下さり、甘くておいしいイチゴに育ったのでしょうね。本当にありがとうございました!! 3歳児さんはクレパスでこいのぼりの色塗りをしています。 みんな思い思いの色を使って、カラフルなこいのぼりが完成していました!!