1歳児さんは水遊び~~!!ムシムシ暑いのでみんな水の感触が気持ちいい!! お気に入りの水鉄砲で先生とバンバン!! 思い思いのおもちゃで遊んでいます。水が顔にかかっても平気だよ!!
4・5歳児さんは交通安全教室がありました!!松原警察よりお巡りさんが交通ルールを教えに来ていただきました!! 信号のルールを確認しています!! 信号が青でも必ず、右みて、左みて、右みて。手を挙げて横断歩道を渡りましよう!! 交通安全のDVDも観ましたよ!!面白いお話なので分かりやすかったです。 真剣な表情の子どもたち。 次は実際に一人ずつ横断歩道を歩いてみましょう!!まずはお見本。 次は4歳児の子どもたちからやってみるよ~~ 見通しの悪い交差点や信号のないところでは必ず止まって右・左・右。
横断歩道を渡る時は手をあげて。。。 最後は飛び出さないのお約束をしました!!みんなで交通ルールをしっかり守っていきましょう!!