今日は火災の避難訓練を行いました。ハンカチで口を押えて、安全に避難することが出来ました。暑い日だったので避難した後はすぐに保育室に戻って、放送で園長先生からの訓練の大切な話を聞きました。 毎日、猛暑が続いていますが、各クラスしっかりと水分補給をしながら、楽しんでいます。3歳児さんはたくさんの絵の中から探しっこゲームをして遊んでいます。あ!!あった!!ここにもいるよ。とみんな楽しんでいます。 4・5歳児さんは合同保育をしています。今日は製作あそびでおもちゃを作っているようです。 1歳児さんはプランターオクラを育てていました。そのオクラの実が実ったので今日収穫して、みんなで食べてみることに。どんな味かな。感触は??ドキドキ。 先生が細かく切ってくれています。 綺麗な緑でおいしそうですね~~!! 切ったらどんな形をしているかな。
手触りはぬるぬるするかな。 パク。お味はいかが?? 自分たちで育てた野菜だから味は格別かな。