3歳児 今日は看護師さんより子どもたちに『鼻』についての話をしてもらいました。鼻水がでたらどうしたらいいかな。ティッシュでどのように鼻をかむか丁寧に教わりました。これから自分ででもがんばってみよう!!
そのあとは、手裏剣で的あて遊び。集中してよ~~~くおばけたちを狙って倒してね!!
次はボールを使ってボーリングでおばけたちを倒そう!!
しっかり、ねらいを定めて転がしてね!! 0歳児さんは米粉粘土で遊んでいました。みんな真っ白になって感触を味わって遊んでいました。 あら??お皿がなぜ頭に??(笑) 楽しんだ様子が伝わりますね(^▽^)/4・5歳児さんは水遊び。水風船で遊ぶようです。たくさん膨らませてくれる先生をみんなで応援。 水風船でキャッチボール(^▽^)/ 上手くキャッチできないと割れちゃうよ~~~ 面白い形になった~~と見せに来てくれました。今日は朝雨も降っていたので過ごしやすい気候でした。それでも暑い。水の感触が本当に気持ちよく楽しく遊べました。