3歳児 お歌 きのこの帽子をかぶって。 リズムに合わせてお返事がみんな上手。 おばけの衣装に変身してダンスダンス♪楽しそう。 おばけのダンス、楽しんでやっています。 みんなで合奏ばっちり決まったね!! 4歳児さんのお歌、きみのこえ。きれいな声が響き渡っていました。 バチによるリズム遊びもばっちりかっこよかったよ!! お友達と言葉遊び。リズム遊び。 はじめてするピアニーもとっても上手になりました。 最後のはなのこころのお歌は心にじ~~~んと響きました。 5歳児 合奏ではみんなの気持ちが一つになってノリノリに楽しく演奏出来ました。 劇遊びでは『さるかに』をしましたよ。みんな役になりきって可愛く楽しく元気に演じてくれました。 最後は手話のお歌を聞かせてくれました。とっても上手で心がこもっていて感動しました。音楽発表会では日々の遊びの延長として子どもたちが楽しんで取り組める内容になっています。当日緊張はあったものの、笑顔もたくさん見られ、とてもよい音楽会になりました。みんなよく頑張ったね!!これからもたくさん音楽に触れ合って楽しんでいきましょう。