4歳児 今日は片栗粉で遊ぶようです。匂ってみたり、触ってみたり、音を聞いてみたり。 この子どもたちの表情からワクワク感が伝わりますね!! ほら、お水を入れるとこんなことになるよ~~~面白いね!!みんな早くやりたい!!と口々に言っていました。 手でぎゅっとすると、トロトロが固まってるよ。不思議だね!! 3歳児さんはサンタさんにお手紙を作っていました。すると、0歳児のお友達がおじゃましまーーーす。兄弟関係も多いクラスなのでお兄ちゃん見つけて大喜び。 園内お散歩楽しかったね!! 4歳児さんでは自分たちでかたくり粉遊びが始まっていました。感触がとても面白くて、先生見て~~~とみんな不思議を楽しんでいました。 5歳児さんは先日の大泉緑地で拾った自然物で遊んでいました。お弁当やジュースが出来ていましたよ。 かんぱーーーい♡1歳児 お部屋にカラフルな落ち葉がたくさん!!🍂 さあ、みんなで遊ぼう!!葉っぱにお絵かきをしたり、触ったり、ひらひらと落としてみたり。 先生が🍂のメガネを作ったよ!!
葉っぱをそれ~~~~と投げてみたらとってもきれい。
メガネ葉っぱもらったよ。