メリークリスマス!!🎄 子どもたちは朝からサンタさんがお家にきたよ~~~と大騒ぎ。欲しかったプレゼントをもらえてようでみんな大喜びで話をしてくれました。

5歳児さんは今日から縄跳びが始まりました。お家の人に用意してもらった自分の縄跳びが嬉しくって、ニコニコで園庭に出てきていました。うまくできなくて当たり前。今日からコツコツ練習していきましょう!! クリスマスの後にはもうすぐお正月。その前に保育園でも大掃除が各お部屋で始まっていました。ゴシゴシ。きれいになあれ!! 3歳児さんも、大掃除中。おもちゃを1つ1つきれいに拭いています。 0歳児さんだってがんばってるよ!! 1歳児さんもみんな一生懸命にお掃除してくれていました。 今年1年の汚れがとれたかな。これで気持ちよく新しい年が迎えられそうです。みんな大掃除ご苦労様でした(^▽^)/