先週より、四天王寺大学の学生が保育を学びに実習に入っています。各クラスで緊張しながらも一生懸命に頑張ってくれています。今日はゲームをしてもらったり、ダンスをしてもらいました。子どもたちもとても楽しんでいました。 4歳児 今日は造形展の取り組みで土粘土で遊びました。いつもの油粘土とは違う感触に子どもたちも大喜び!!以前に作ったろうそくのキャンドルケースを土粘土で作成します!! みんなコネコネ。柔らかくします。 次は思い思いに形にしてもらいます。 引き延ばしたり、積み上げたり。造形展の日をどうぞお楽しみに!!(^▽^)/ 2歳児さんは先生とボール遊びをしています。せーので投げたらキャッチ!!上手につかめるかな~~。 順番を守るのも覚えていきますよ。自分が終わったら列の一番後ろに回る、2歳児さんには難しいけれど、頑張ってやっていました。 やった!!上手に出来たのでこの笑顔(^▽^)/ 先生にも、それ!!パス!!! じっとボールを見つめて。。。集中。 あ!!顔に当たっちゃった!!それも楽しい!!