6月はむし歯予防月間ということで各クラスで看護師の先生より虫歯のお話をしてもらっています。絵本を読んでもらったり、クイズをしたりと、とってもわかりやすくお話をしてもらいました。歯は一生のものです。ダラダラ食べをせず、歯みがきを頑張って健康な歯をみんなで目指しましょう。青い鳥学園では4・5歳児は給食後に歯磨きを、2・3歳児はぐちゅぐちゅうがいを、乳児さんは食後にお茶を飲むように指導しています。 先日の3歳児 木片で組み立て遊びをしました。
すごい!!大作!!! そして今日はホールで運動遊び。みんなで準備体操!! 先生の事をみんなでしっかり見て動いています。
お茶休憩。 今日は風船であそぶよ~~~~ 2人で力を合わせて風船を落っことさないように