1歳児 お部屋でおままごと遊び。今日は紙袋をもらって。一つアイテムが増えると子どもたちの遊ぶ幅が増えます。カバンは特に好きなアイテムですよ(⌒∇⌒) 赤ちゃんのお人形を大切そうに抱っこ。 私はお料理作り♡ 赤ちゃんたちが大切そうに泣かされています(^▽^)/ みんな思い思いに遊んでいて楽しんでいますね。 かわいいお人形とハイチーズ!! 抱っこひももしてもらいましたよ。 リンゴのお味はいかがですか~~~。園内ではおもちゃは午睡中にすべて消毒をしているので安心してください。 いっぱいの紙袋両手にいっぱいですね。4歳児は今日は色水遊びをしています。カラフルな色の水を使ってワクワクするね。 色の混ざる様子や、色を足すと変わっていく様子が面白いね~~~ キラキラストーンでも遊んだよ。 先日、園庭の杏子がたくさん実ったので、みんなで採ったよ。 綺麗なオレンジ色で美味しそう!! そのあとは水遊びをしました!!冷たいけど、気持ちいい~~~~ 泥の感触なども楽しんでいます。 シャワーのある所には自然とみんな集まってきます!! みんなの満面の笑顔から楽しさが伝わってきます。 そして、その杏を食べてみることにしました。 ワクワク。どんな匂い??どんな色??どんな味?? 一口パクリ。お味はどうですか~~~~
すっぱ~~~~~~い!!ちょっとあまい?? 味覚にはいろいろな味があることを知りました。ちょっとすっぱいのでジャムにすることにしました。その様子はまた後日。 5歳児の製作あそびの様子です。 何が仕上がるのかな~~~