先日のとうもろこしの食べている様子です。採れたてトウモロコシはとっても甘くておいしかったですよ。 そして、以前からコツコツ作っていたシャボン玉の拭き口。 たくさん穴があってたくさんシャボン玉が出てくるよ。 そして今月の食育。味について給食さんから教えてもらいました。味の中には旨味というものがあってみんながいつも飲んでいるお味噌汁には出汁が入っていることを知りました。 まずは出汁の味を。。。 いいにおい!!おいしい!! そして出汁の入っていない味噌汁を飲んでみると。美味しくない!! 出汁入りのお味噌汁のお味は???うん!!おいしい♡♡♡ そして今日は明日の思い出保育のカレークッキングの材料のお買い物へ。 カレールーはどこかな~~~ レジでお金も払いました。 次は八百屋さんへ。ジャガイモ、ニンジン発見。 玉ねぎもいるね。 これください!!お店の方はいつもとても親切です。いつもありがとうございます!! 自分たちで買ったものを持って帰ります。明日はカレー作り頑張ろうね!!美味しく出来るかな~~~