4歳児 絵の具遊び スポイドを使って。 ぽたぽた!!おもしろいね~~~~ 色を混ぜて、みよう。どんな色に変わるのかな。みんな楽しんで遊んでいました(⌒∇⌒) 2歳児 音楽あそびをしています。今日はベルを使ってみよう~~ きらきら星に合わせて、ベルを鳴らしています。ピアノの音を聞いてタイミングよくベルを鳴らす子どもたち。しっかりと音楽を聴いてる証拠ですね。

ベルの後は一人一人鈴をもらって鳴らして遊んでみたよ~~ 4歳児さんは絵の具遊び。スポイドに絵の具をとり、ぽったんぽったん。色が混ざり、また違う色に変身。 5歳児さんはひもを面白い形に張り付けています。 乾いたら、絵の具で色塗りをするようです(⌒∇⌒)