今日は夏のお楽しみ会です!!いつもの夏遊びとは少し違って、様々なコーナーがあります!!自分たちの遊びたいあそびを見つけてじっくり遊ぶもよし、全部のコーナーで遊びもよし。子どもたちが思い思いに過ごしました。 水てっぽうで的あてをしたり。 アワアワ遊びをしたり。 色水タワーで遊んだり。 水たまりプールでも遊んだり。 乳児クラスも屋上でたのしみましたよ~~~ すくいもの遊びがあったり。 大きなプールは大人気!! どのクラスもゼリーすくいにチャレンジ。紙のポイはすぐに破けて難しかったよ。 0歳児さんもすこ~~~~し水遊びしてみたよ(^▽^)/ いい笑顔です!! 2歳児さんになるとダイナミック。水のトンネルをくぐって大喜びです!! 取れたゼリーをみんなで美味しく食べました!! 熱中症対策を強化し、今日も安全に遊べるように行いました。体を水で冷やしたり(ミストやシャワーで)、影で遊んだり、水分補給はまめにしたり、遊ぶ時間も短くしたりと。出来る対策はすべて行い楽しむことが出来ました。