今日は看護師の先生より鼻についてのお話をしてもらいました。鼻水がでたらどうするのかな。フ~~~んってかんだらいい気持ち。上手に片方ずつ噛む練習をしました。少し難しかったかもしれませんがコツや感覚がつかめたかな~~~ 3歳児さんはおばけの絵本をみた後絵の具でおばけを描いていました。 どんな形のおばけにしようかな。 絵の具が乾いたらクレパスで描きました。 4・5歳児さんは合同保育中、コツコツと取り組んでいた遊びの続きを。コマに自分を作って、迷路をしていました。 この夏一緒に過ごして本当に仲良くなった子どもたち。あと少しでお別れがさみしいですが、残りの時間も楽しく過ごしていきましょ~~~(^▽^)/