今年もにじます始まりました(⌒∇⌒)3歳児さんは初めてでちょっとドキドキ。動きまわるニジマスに戸惑っていましたが、少しずつ慣れて、一生懸命に追いかけつかみ取る姿がありました!!

1歳児さんも少し入ってみたよ~~
実際に魚をさばく様子を見ています。さっきまで元気に泳ぎ回っていたにじます。血が出てる~~~~と子どもには少しびっくりさせてしまいましたが、こうやって命をいただいているんだよという、大切な体験です。 1歳児 にじます触ってみる?? 4歳児さんになると怖がる子も少なくて一生懸命に追いかけまわしていました。にじますたちはとっても元気がよくてなかなかつかめなく、手こずっていました。 小脇に抱えておとさないように(笑) よっしゃゲット!!!せんせいみて~~~~ 全身を使って楽しんでいましたよ~~ ちょっと苦手だった子も、桶の中なら大丈夫の様子で、楽しめました(⌒∇⌒) 5歳児さんはもうパワフルで、全力でニジマスつかみを楽しんでいました!! とったにじますはてんぷらにして食べました!!フワフで美味し~~~~(^▽^)/おかわりもたくさんしていましたよ。