5歳児さんと4歳児さん、運動会でする表現あそびの見せ合いっこをしました。みんなカッコいいところを見せようと張り切っていましたよ。 見せ合いっこが終わったら、一緒にあーそーぼ~~と5歳児さんが誘っていました。仲良し4・5歳児さんです。 青い鳥学園ではお誕生日の当日にみんなでお祝いをします。保育園からは素敵な誕生日カードを。 お友達からインタビュー。「なんのご飯がすきですか~~??」 「なんのドーナツすきですか~~~」色んな質問が飛び交っています。 今日は絵本メニューの日です。 5月の旬の食材。「そらまめ」 お部屋で実際にそら豆をみたり、触ってみたり。 なんかつめたい~~ フワフワする。 なんか匂いもする~~~ お友達にもどうぞ!!みんなで見合いっこ。 中はどうなっているのかな~~ わあ!!おっきなお豆がフワフワベットにいました!! 優しく触っていました。 そらまめくんのベットを読んでもらいました。そら豆のお味はどうでしょうか。 3歳児さんでも絵本を読んでもらってからいただきま~~~す。初めて食べる子もいましたがみんな美味しい~~と食べていました。