2歳児 サラダスピナーを使って。好きな色を入れて。。。 くるくるくる~~~~
いろんな色があるね。 思い思いの色を入れてクルクルクル~~~~ わ!!こんなんなった!! 絵の具が飛んできれいな模様になっていますね。
4歳児 画用紙とはさみのりを使って。 何を作っているのかな~~ 4歳児になり随分と手先が器用に使えるようになりました。 ハサミもとっても上手です。
切ったものをジャバラ折り。
5歳児 自分たちの絵の具でオリジナルの色づくり。 先生!この色とこの色まぜてみるな!! 赤と白を混ぜてらピンクや~~~~!! どんな色になるか、ワクワク(^▽^)/ 青と緑混ぜてみたよ!! こんな色!! 緑にもいろんな緑があるね!! どんどんやり進めて、みんな夢中で楽しんでいました。 きれいな模様になっていますね!!