今日から、6月です。例年より早すぎる梅雨入りの発表がありました。雨降りの合間には大好きな園庭に出て楽しんでいます。0歳児さんは芝生の上で遊んでいますよ。 芝生の上が4月は苦手だった子もすっかりお気に入りの場所になりました。 すべりだいも登れるよ~~~。 すべり台の所からばあ(^▽^)/ 歩く練習もしています♪ 子どもたちはカメラを向けると、カメラ目線(^▽^)/ にっこり笑ってくれますよ。 先生のところまでよーーーいドン。 今日は園庭に実ったビワ狩りをして食べました。大きくて甘そうなのを選んで自分たちでもぎ取りました。 ちょっとすっぱいかな~~~けどおいしい!!!
甘酸っぱい~~~美味しい!!もう1っこたべたいな~~、みんな大喜びでほおばっていました。
水道で丁寧に洗って、皮も上手にむけました。