先日は、大雨警報が出て、翌日の運動会の開催がどうなるか。。。と心配しましたが、運動会当日はいいお天気となり、青空の下で無事運動会を行うことが出来ました。運動会の様子は後日、アップしますね。今日は運動会で盛り上がった、リレーと競技で遊んでいます!! みんなバトンの受け渡しも上手になっています。 競技もみんなの工夫が見られ、楽しく声を掛け合いながら楽しんでいました。 保育園内には6月ならではのお花、アジサイがたくさんです。
2歳児さんのお部屋にはカタツムリさんもいますよ!! 今月の壁面製作を少し紹介します。

5歳児
色づくり遊びから、こんな素敵な作品に。 4歳児 カエルさんを作ったよ。お花がみでにじみ遊びをしています。 お空には折り紙で作った雨粒がたくさん。 1歳児さんのお部屋にもかわいい雨粒が。上にはカタツムリ。 この巨大なてるてる坊主が、運動会の日を晴れにしてくれました!!! 0歳児 きれいなアジサイ。 窓の外からも綺麗に見えますよ。 0歳児さんのかわいい雲と雨粒。
写真を撮っていると、1歳児 朝の会が始まっていました。朝のお歌を歌っています。ノリノリで立って歌う子もいましたよ~~ 先生おはようございます!!上手にお辞儀も出来ますよ!!
3歳児 カタツムリははじき絵、背景は流し絵遊び。カタツムリの丸も自分たちでハサミで切っていました。 虹とかわいいてるてる坊主。 2歳児 おいしそうなジュースがたくさん。スタンプあそびをした後絵の具でぬりぬり、していました。 カタツムリさんのからは、サラダスピナーで遊んだものです。 各お部屋、6月らしい作品がたくさんです!!