今日は月に1度の避難訓練です。地震が来たことを想定して行いました。幼児クラスは防災頭巾をかぶって避難する訓練をしています。

避難訓練のお約束『お・は・し・も』の確認をみんなでしました。子どもたちも先生も真剣にお話を聞いています。最後に園長先生からのお話。避難訓練がどれほど大事なことなのかを真剣にお話してくれました。4歳児 今日はスライムで遊んでいます。魔法の液を入れると、だんだんトロトロに。 うわぁ~~~先生見て~~~♡ おもしろ~~~~い
今日は絵本メニューの日です!!にんじんきんぎょはいったいどこに隠れるんでしょうか!?先日の運動会後の様子です。4・5歳児さんが交流していました。4歳児さんは憧れの鼓隊を5歳児さんに教わって触ってみました。 ほんとにおもたいね~~~ カッコいいかな~~~(^▽^)/ バチの持ち方も優しく教えてもらいました。 シンバルもかっこいいね!! 楽しい交流の時間でした(^▽^)/