3歳児さんは屋上で水遊び。おもちゃを使って遊んでいます。 今日はすごく蒸し暑くて気持ちのいい水遊び。 ジョーロに水を貯めて水車をまわそう。 みんな水遊びが大好きです!! 5歳児さんは水遊びの前に、ホールでゲームをして遊んでいました。 以前、運動会で使った箱で積み上げ競争。いろんなコツがあるようで教えてくれました。大きい箱は下の方がいいよ!!軽いものはうえがいい!! みんなでそのコツを教わってからまたやってみました。 みんなで話し合う姿が年長さんらしいですね。 こんなに積みあがったよ!! 積みあがった後は、タオルボールを当てて倒そう!!子どもって壊すの大好きですよね!! 4歳児さんは園庭で泡遊び。 泡だて器でシャカシャカ♪ クリームみたい!!トロトロやなあ!! 感触が気持ちいいね!! 0歳児さんは絵の具まみれになって全身で楽しんでいました!! そして今日は6月のお誕生日メニューです!!これは乳児さんのプレートです。 わあ!!おいしそ~~~(^▽^)/ キラキラや~~~~☆と星のニンジンを喜んでいました。 いただきま~~~~す(⌒∇⌒)