1歳児 ひもと絵の具を使って造形遊び。好きなひもと好きな色を選んで、画用紙の上にちょんちょんちょん!! みんなとっても楽しそうに取り組んでいました。なにより、手が汚れてもへっちゃらになっている子どもたちに成長を感じました。 0歳さんは今日はお友達が少なかったですが楽しんで過ごしています。 こどもって細い隙間とか好きですよね!!
5歳児さんを覗くと、とても難しそうなことを頑張っていました。くもの巣を思い思いに製作しています。 蜘蛛さんのお家素敵なものがたくさんできそうです。 3歳児さんでは絵本で、大切にしたいものの絵本を先生に読んでもらっていました。自分のお名前もお家の人に付けてもらった、大切なもの。自分の名前をおしゃれに??綺麗に??かわいく??デコレーション。