今日は音楽あそび!!山地先生が持ってきた不思議な箱!?なにかな~~中からきれいなスカーフがたくさん出てきたよ。 ピアニーの上にきれいなお花が咲きました。 次はピアノのメロディーに合わせていないいないばあ!!!
海は広いな~~おおきいな~~~のメロディーが聞こえると自然と体とスカーフで波を表現。 さっきの箱の正体は、「カホン」でした。叩くと素敵な音がするよ。 ピアノのリズムに合わせて思い思いに叩いてみます。 みんな、ノリノリでリズムよく叩きます。 座ってでも叩けるよ!! ピアニーも随分と上手になりました!!
今日は9月生まれのお誕生日メニュー(乳児) みんなくまさん型のピラフやその上の星さんニンジンに大喜び。 0歳児さんも美味しいね!! みんなモリモリいっぱい食べて大きくなあれ(^▽^)/