1歳児さん。今日はとても気持ちのいいお天気です。屋上で遊んでいます。青空の下で気持ちよくあそんでいます。 線路なが~~~~いね!! お水でるのかな~~ 先日の1歳児さんのゴッコ遊びの様子がとてもかわいかったので。 5歳児さん 先日の蜘蛛の巣が完成していました。どの蜘蛛の巣も個性的で素敵です!!くもさんも嬉しそうに見えます(^▽^)/
そして、今日は楽しみにしていた、園長先生とのカボチャのスープ作り。材料や、作り方を聞いています。 こうやってつくるんや~~~~とみんな見入っていました。 そしてカボチャのスープの歌をみんなで歌い、美味しくなあれ!!の呪文。 今日は英語あそびの日です。4歳児さんはアルファベットをおしえてもらっていますよ~~指でアルファベットを作っています。 そうこうしていると、5歳児さんのお部屋からいいにおいがしてきました。完成したようです!! みんなの先生にふるまいます。 みんなに美味しい!と言ってもらって嬉しかったね!!