ことり保育園に獅子舞がやってきたよ~~~。あれ、ピースサイン!!優しいのかな。みんなドキドキ。
獅子舞に頭を噛んでもらうと幸せに健康に過ごせるよ。ちょっぴり怖かったけど勇気を振り絞ってみんな噛んでもらいました。

帰りに消防署も寄って帰ってきました!!かっこいい消防車がいっぱい、みんな大興奮。

5歳児 今日は9日の焼き芋パーティーに向けて商店街の八百屋にお芋を買いに行きました。お芋下さい!!とみんな上手に買うことが出来ていました。
みんな重たいけど持って帰れるかな~~~ いつも優しくして下さっている店員さんに感謝です(⌒∇⌒) たくさんの新鮮なお野菜があって、みんな次これ買いたいな~~~と口々に言っていましたよ。 さあ、重たいけど頑張って!!保育園まで帰りましょう!! 園長先生から焼き芋パーティー楽しもうね!!とのお話がありました。みんなとっても楽しみな様子です。 早速、お芋を洗って準備しましょう!! 洗い終わった子は袋で遊んでていいよ~~と声をかけるととっても楽しそうに遊びが始まりました!!子どもは遊びの天才ですね。