月に1度行っている避難訓練。今日は地震を想定して行いました。幼児クラスは避難頭巾をかぶって、避難経路を通って、スムーズに行うことが出来ました。 乳児クラスも先生に守られながら、安全に避難することが出来ました。 避難訓練のお約束、お・は・し・も。みんなで確認しました。 1歳児さんはひも通しで遊んでいました。指先を使う遊び、みんなよく集中して遊んでいました。 長くできたよ!!
4歳児 トンボのメガネ 手作り教材。 メガネの色が変わってみんな興味津々。楽しそうにお歌うたっていました。0歳児 一人づつお名前を呼ばれハーイとお返事。順番によじ登って滑り台を滑るよ(⌒∇⌒)
よいしょよいしょ!! がんばれがんばれ!! よいしょ!!手足を上手に使ってます!! 何度もチャレンジして頑張っていました!! みんなとっても成長したね(^▽^)/