今日はバスに乗って大泉緑地へ自然散策へ。バスに乗ってワクワク。
公園に着いたら、広くて見渡す限り、どんぐりが落ちていたので、みんな大興奮。 バックの中はどんぐりでいっぱい(^▽^)/
落ち葉のじゅうたん、踏みしめたらフワフワで気持ちいいね。 これ4つ葉?? 落ち葉に足がうまっちゃったよ~~~~ 葉っぱの雪だよ!!それ!! おおきなどんぐり見つけたよ。帽子もかぶってる(⌒∇⌒) 公園の中はサンタさんの可愛い切り株がいっぱい飾られていました(^▽^)/ ベンチでひと休憩。 まだまだ、どんぐり集めたい!! こんなおおきな枝があったよ~~力持ちだね!!4歳児さんも到着して散策スタート。おっきなどんぐり発見!! こんな実もみつけたよ~~ 帽子付のどんぐり(^▽^)/
きれいな黄色のいちょうの葉っぱです。 おっきなどんぐりの帽子!! 落ち葉の雪!!それ!! たくさんおっきなどんぐりが落ちているよ(^▽^)/ イチョウを集めるときれいだね~~~ みんな何がみえるのかな。 帰ってからは屋上で給食。ポカポカ気持ちのいい天気。 5歳児さんは公園で遠足気分でお昼ご飯を食べました(^▽^)/ポカポカ日和で気持ちいい。 給食さんが作ってくれたホットドック。とっても美味しそう。 めっちゃ美味しい!!給食さんにありがとう絶対言おう♡ 大きなお口でがぶっと!!美味しいね!! 5歳児さんも散策スタート。 これは毒キノコ!?? 足が埋もれちゃた🍂 坂道はこうやって下りるねんで~~と面白い降り方を見せてくれました(⌒∇⌒) めっちゃおっきい🍂はっぱ!! まだ帰りたくない~~!また来たいよ~~と子どもたち。今日はほんとに楽しい1日でした!!