今日は先日行われたことり保育園の造形展におじゃましてきました。子どもたちはことりちゃんの作品一つ一つじっくりみて、上手だね!かわいいね!!と口々に言いながら鑑賞していました。 そのあとは、公園へも行きましたよ。初めてくる公園のお友達もいてみんな大喜びでした。
今日はほんとにお天気が良くて汗ばむくらいでした。 お友達同士でとても楽しそうです。 こんな高いところも登れたよ~~~(^▽^)/ こんな面白い階段あったよ(⌒∇⌒) この階段はクルクル回る、気を付けて登ってね(^▽^)/ ローラーすべり台面白い!! ブランコも楽しいね! 3歳児さんもことり保育園へ行きましたよ。卒園したお友達は先生に会えてとても喜んでいました(^▽^)/ ことりの先生にご挨拶をして帰ります!!今日はすてきな作品をたくさん見せてもらってありがとうございました(^▽^)/ 5歳児さんと、3歳児さんで手をつないで帰ります。 5歳児さんは上手に3歳児さんを見守りながら帰ってくれましたよ(⌒∇⌒)そして今日は健康指導もありました。今月は手洗い指導です。看護師さんよりとても分かりやすい手作り紙芝居を見せてもらいました。 実際にお歌に合わせて手洗い方法を学びました。 上手に出来るかな~~~ 泡を付けて実践しました!!お歌に合わせて上手にできたかな。