早いもので今年度も残り1か月となりました。暖かい日があるかと思えば急に寒くなったり。季節は着実に春に向かっていますね。残りの1か月、1日1日を大切に楽しく過ごし学年の締めくくりをしていきたいと思います。

今日は少し早いですが、日曜日の3月3日ひな祭りの集いを行いました。全クラス元気に集まって、ひな祭りの由来を聞いたりひな人形の説明を聞いたりしました。 途中にクイズ大会があってみんな盛り上がっていましたよ。 こちらの掛け軸は青い鳥学園の創設者である大理事長先生が子どもたちのために描いて頂いたものです。いつも見守ってくださっていますよ。 みんなすくすく育ってね!!
先日の0歳児さんの様子です!! 春めいた色で製作あそびをしています。みんなニコニコ集中して楽しんで取り組んでいますね!!