2歳児さんが造形展で作った琥珀糖。他の学年でもお家でもつくってみたよというお友達もいたくらいで、みんな作ってみたい♡と思っていたようです。年長さんはお昼寝がないのでその時間、毎日色んな先生に遊んでもらっています。この日は2歳児の先生で琥珀糖作りを一緒にしてくれたようでみんな大喜びでした。 キラキラキレイやな~~~美味しそうやな~~~何でだんだん白くなるのかな。不思議なお菓子。みんな観察して美味しく食べました。 また別日では造形展でカボチャのアートと一緒に展示していたカボチャを使って園長先生とクッキング。 バターで炒めたものですが、とっても美味しくて、子どもたちはまだまだ食べたい様子でした。 またまた別日ですが、小学校見学のときにもらったチューリップをみんなで植えましたよ。チューリップが綺麗に咲くころにはみんなは1年生ですね。 お水やりもがんばっていきましょう!! 今日は少しほっとする暖かな日ざしのもと、1歳児さんが園庭で遊んでいます。大園庭では早咲きの桜が咲いていてとってもきれいですね!! 砂場でもおおきなスコップを使って遊びました。みんなと同じくらい大きなスコップ。楽しそうに体いっぱい遊んでいます。