今日は音楽あそび。3歳児さんは2人組になって、ゆらゆらリズムに合わせて体を動かしていました。 すると、お友達がやってきたよ~~、パンダ君です!!よろしくね~~ パンダ君が楽しくダンスできるように、みんなで手拍子。 ブタ君もやってきたよ~~~ カスタネットチームと、スズチームに分かれて、楽器のリズム打ちをするよ!! 4歳児さんは楽譜を見ながら指番号や、階名を歌っています。 実際にピアニーでもやってみるよ。 かわいらしいお友達のおてて。指番号の確認です。 5歳児さんは器楽合奏です!!様々な楽器が保育園にはあるね!!各楽器の演奏の仕方を教えてもらって、順番に全部に触ってみたよ!! 2歳児さんはハサミで散髪やさん!? 1歳児さんは布染めをしていました!!